まずはじめに歩ちっとください↓↓↓やる気が出ます。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 焼津情報へにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

2014年11月12日

僕は遊んでいるように見える時が一番仕事しています。

こんにちは、
元気父ちゃんです。

先月の事

今回のキャンプテーマは、
息子達に【お手伝いをさせる】でした。

息子と作った薫製ベーコン


僕は遊んでいるように見える時が一番仕事しています。


キャンプで教育をすると、
思ったより素直に聞いてくれます。

日常の生活で

お子様がなかなか手伝いをしない。
言ってもすぐに動かない。
やり始めても、すぐに飽きてしまう。
逆に手伝ってもらうと足手まとい。
どう伝えたらいいかわからない。

と、お困りのお母さん方も多いのではないでしょうか?

逆にキャンプを通じて、普段出来ないコミニュケーションをとると、

まず話す機会が生まれる。
以外に動く。
時間はたっぷりあるので、親も落ち着く。
共有する財産みたいな感じが出る。
大人を教えられる。

など、外という存在が色々なものを包んでくれます。

家の庭でも、
公園ピクニックでも、
釣り場でも、
もちろんキャンプでも、

子供とのコミニュケーションは

外で行うと効果的です。

遊びの中の学び。

大切にしていきたい。

元気父ちゃんでした。


ポちっとしていただいたら元気でます。お願いします

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

元気父ちゃんの仕事場

美容室 
【ロリポリ】
ヘアカラー専門店
【髪色美人】

宣伝すいませんm(__)m

焼津市 焼津駅 徒歩9分 『髪の悩みに答えます』
30代~40代 『団塊Jr世代』のお客様に親しまれ、
オープンより8年目を迎える美容室ロリポリです。
ホームページ、ブログ等よかったら覗いてください。

リラックス&ヘアーサロン ロリポリ オフィシャルサイト
http://rolypoly-s.com/

リラックス&ヘアーサロン ロリポリ オフィシャルブログ
http://genki6111.blog112.fc2.com/
(髪の毛の素朴な疑問など、
 髪に関するお役立ちブログです)

ご予約はこちら
http://rolypoly-s.com/contents/page/reserve.html


ロリポリへのお問い合わせはこちら
http://rolypoly-s.com/contents/page/contact.html

あなたに【お得で便利】をお届けします。
気になりだした【白髪】
毎月の【リタッチカラー】
お得なクーポンや便利な商品を書いています。

ヘアカラー専門店【髪色美人】かみいろびじん
オフィシャルブログ
http://kamiirobijin1.eshizuoka.jp/

よろしくお願いします。







同じカテゴリー(父ちゃん日記)の記事画像
息子のフレンチ体験 増田さんへ
7sai
7歳、1歳男の子 育児日記 保育園で
7歳,1歳,男の子2人 育児日記
お正月
たまの連休!
同じカテゴリー(父ちゃん日記)の記事
 iPhoneアプリは凄いね! (2014-11-04 23:41)
 息子のフレンチ体験 増田さんへ (2014-11-04 00:38)
 7sai (2014-05-06 13:17)
 7歳、1歳男の子 育児日記 保育園で (2014-03-06 18:48)
 7歳,1歳,男の子2人 育児日記 (2014-03-04 15:58)
 お正月 (2014-01-08 13:12)

Posted by genki genki by rolypoly at 23:45│Comments(0)父ちゃん日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕は遊んでいるように見える時が一番仕事しています。
    コメント(0)